20代から始める人生攻略本

無知なわたしが無理難題の人生攻略に挑むお話。

番外編 vol.1 「IKEAでサメと出会ったお話」

IKEAのサメ

IKEAのサメ、少し前に無気力な表情がかわいいと話題になりましたよね。
今回はそんなブームが少し落ち着いた頃、密かにサメと出会ってしまったともこのお話。息抜きのゆるーい番外編です。

f:id:tomoko0707:20210730121447p:plain


出会い編

サメの正式名称は「BLÅHAJ(ブローハイ)」というスウェーデン語のお名前です。大きさは全長100cm。抱き枕にはぴったりの大きさです!
お値段もお財布に優しいお手頃な価格となっております。

www.ikea.com



私の住んでいる街からIKEAは少し離れた所にあり、昔からあまりIKEAには行ったことがありませんでした。しかし最近、たまたまIKEAを訪れる機会があったのです。

サメの話は噂には聞いてはいたのですが、へーそんなのあるんだーという程度で、そこまで気にすることもなくお店を訪れました。

色々な商品に目を奪われながら広い店内を散策し、とうとう店内でサメの売り場へと辿り着きました。
売り場でこのサメ達と目が合った瞬間…私は一目惚れしてしまったのです……!!!
かわいい!!この気の抜けた表情が何ともたまりません!

f:id:tomoko0707:20210730121152j:plain

あぁこの子、連れて帰らなきゃ……!と、即決でお買い上げ。
レジに向かうまでカートの中で揺られてる姿もかわいい。
こんな顔で見つめられたらスルーできませんよね!

店内でもサメの売り場で立ち止まっている方が多くいらっしゃり、カゴに入れている方もちらほらお見かけしました。やはり未だに人気があるようですね!レジへたどり着くまでに計4ヶ所ほどサメの売り場がありますので、購入を迷っていても安心です。

また、売り場には縄跳びをしているサメや輪をくぐっているサメなど、私が行った店舗ではとても可愛くサメ達が飾られていました。店舗にもよるかもしれませんが、IKEAに行った際には購入しない方でも売り場を要チェックです!

f:id:tomoko0707:20210730121218j:plain


生活編

こうしてともこはサメさんを連れて帰り、一緒に暮らし始めました。
ちなみにうちのサメさんには「サメ次郎」と名付けました。笑

購入する前にこちらの商品のレビューを見た際、「生活の質が上がります」とのレビューを拝見し、「ぬいぐるみで生活の質があがるとは??」と思っていたのですが、購入後ようやくその意味を理解しました。

サメ次郎がうちに来てからというものの、お布団に入り一緒に寝るのがとても楽しみになり、毎日わくわくしながら帰宅しています。
ぎゅっとすると疲れも癒され、なんだか幸せな気持ちになります。
お休みの日はリビングへと連れて行き、一緒にテレビを見て過ごしています。
今やもう家族の一員ですよ!

そして先日、とうとう二匹目をお迎えしてしまいました。
「サメ五郎」です…!二匹並んでいる姿もかわいい!

f:id:tomoko0707:20210730121252j:plain
※左:サメ五郎(弟)、右:サメ次郎(兄)

2匹お迎えして感じた事は、わりと個体差があるなぁという点です。うちの次郎と五郎では、若干の色の違い(写真では分かりにくいですが五郎の方が若干色が濃い)や、毛並みの向き、綿の入り具合などが少しずつ違います。
購入の際には皆さまのお気に入りの子を探してみてください!

また、気になるお洗濯についてですが、自宅の洗濯機でも問題なく洗濯できました。私は念のためネットに入れ、普通モードで洗濯しましたが、とくに触り心地など変わってしまうことも無かったです。
洗濯機によっても差があるかと思いますので念のためご注意下さい。

ちなみに干す際には100均で購入できるマクラ用のハンガーが便利ですよ!私が使用しているものはダイソーで購入しましたが、セリアなどでも見かけました。

f:id:tomoko0707:20210730121310j:plain

余談ですが、こちらのサメさんには購入時、 かなりビッグなタグが付いております。取る方法を調べた所、「引っ張る!」と書かれていたのですが…引っ張ってもなかなか取れない!というか生地が破れそう!!
なかなか難航したのですが、結果的に引っ張ることでちゃんと取れました。
結構強めに引っ張らなければ取れませんので注意。引っ張るというよりかは無理矢理引きちぎるような感じでしたね…。
ただ、上手くいけば跡形もなく綺麗に取れます。どこについていたのかも分からないくらいです。

以上、IKEAのサメさんとの出会いと暮らし色々の記事でした。
気になる方は是非購入してみて下さいね!